川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【止まらぬ歩み】一日でも早く松江塾に入塾すべき理由とは

 

それは

 

塾生保護者なら分かるはず。

 

理由はシンプルだ。

 

毎日確実に進むから

 

である。

 

 

今日入塾しなければ、今日の分の語彙増強、三語短文作成の思考や音読をしないことになる。

 

明日も入塾しなければ言葉の増加は6個少なくなる。

 

これが仮に

 

「新学年になったら」

 

と考えるとあと2ヶ月半だ。

 

約70日

 

つまり

 

国語の語彙、英単語ともに

 

210個

 

出遅れる、ということを意味するわけだ。

 

 

もちろん、例えば今小1だとして、小2から入塾すれば

 

小学校のうちに国語の言葉は

 

1095個✖️5年間🟰5475語

 

増えることにはなる。

 

しかし

 

小1の最初からいた子達とは

 

1095個の差があるのは事実だ。

 

 

小4から入塾すれば、英単語は

 

1095個✖️3年間🟰3285個

 

これが小5からの入塾なら

 

2184個となり、

 

結構な差になってしまう。

 

 

誰しもが経験してきたから分かるとは思うが

 

勉強とは蓄積であり、

 

周りとの差は、そこ蓄積の差である。

 

 

その蓄積の量でどこかで線引きがなされ

 

合格と不合格とに分かれる。

 

 

であるならば、その蓄積の量を増やすしかない。

 

 

増やすべきなのだ。

 

逆転合格

今からでも間に合う

たった○○日間で!

 

 

世の中には夢のような情報が多くある。

 

 

確かにそういうものは実際に成し遂げたひとがあるのだろう。

 

しかし

 

人の目を惹き、本が売れるってことはどういうこと?

 

 

それだけレアケースで目立つから

 

 

だよね?

 

つまり

 

あなたの子には関係のない話って可能性が実に大きいのだ。

 

今日2日分食べて明日絶食よりは

 

今日も明日も1日分ずつ食べるべきだよね?

 

 

だよね?

 

 

今日2日分食べるってさ、

 

 

もう美味しさを味わう感じじゃないよね?

 

そして明日の後半も空腹に耐える辛さがありそうだよね?

 

 

今日1日分、明日も1日分

 

これは、美味しさも味わえるし、空腹の辛さもない

 

それでしっかりと栄養は身体に貯まる。

 

 

 

今日2日分、明日絶食

 

これは、食事の後半には無理やり詰め込む辛さがあって、2日目の後半はキツい空腹。

 

1日目に食べすぎてお腹壊す可能性もある。

 

そしたら栄養なんて貯まるどころか、マイナスだ。

 

 

「あああ!3日食事忘れた!だから今日の分も入れて4日分食べなきゃ!」

 

 

なんて、無理よね?

 

 

でも、なぜか勉強はそれが可能って思っちゃうのはなぜ?

 

 

毎日コツコツ

 

これが一番定着も蓄積もしやすい。

 

 

これは誰一人として異論反論はないだろう。

 

 

しかし、これがなかなかにできない。

 

 

だから、松江塾がそれをやる。

 

 

 

コツコツモンスター真島

 

 

 

がいるからねぇ。

 

 

 

さあ、

 

 

思い立ったが吉日だ

 

 

 

 

連絡、お待ちしてますね。

 

 

f:id:goumaji:20231219072049j:image

 

 

このQRコードを画像保存

 

 

LINEアプリから友達登録してくださいねー。