川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子育ての柱】子育てにおいて必ず持っておくべき柱はこれだ!

 

「あなたの子育ての柱は何ですか?」

 

そう聞かれて何と答えるだろうか。

 

「子供の個性を尊重することです!」

 

とか言っちゃったらアウト笑

 

それは柱じゃなくて、枝よね?

 

家庭という場で自分の個性を最優先にしてもらった子は

 

いろんな場所で

 

「あー、あの子ね…」

 

って言われてるの、分かってますか?

 

と。

 

家庭における子育ての柱は、「親の子に対する舵取りがしっかりとできてること」だからね。

 

操り人形じゃなくて、舵取りね。

 

その点において、この記事の考え方

 

しっかりと頭の真ん中に置いておいてもらいたい!

 

強く思う!

 

 

こちら