川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語危機感】学校平均点がどんどん下がって40点台…

 

 

 

どーすんだ?

 

中学校の英語指導

 

もう「迷走」以外の何ものでもないんだけども。

 

先ほど中間テストの結果報告が来てね

 

その子は95点で学年トップだと。

 

それはそれで凄いんだけど

 

 

なんと

 

 

学校平均点が

 

約40点…

 

 

 

中1よ?

 

 

分布は不明だけど、20点台30点台の子がたくさんいるってことだよね。

 

 

もう、この子達が普通のやり方で英語復活を果たすことはないんじゃないかな。

 

 

心もバキバキに折れてるはず。

 

 

繰り返すが、今中1だ。

 

 

中2

中3

高1

高2

高3

 

 

 

英語の学習はまだ5年以上続くのに。

 

 

今の教科書は、しっかりとコンセプトを理解して上手く活用すれば良い教材だと思う。

 

 

でもね

 

 

その使い方を理解しないとね

 

 

かなーり早い段階

 

 

うん、

 

もう一番最初から「壊滅的」になるようになってるのよね。

 

 

平均点40点

 

 

どうしたら良い?

 

 

 

 

納豆英文法よね。

 

 

 

もう

 

 

 

f:id:goumaji:20231013152807p:image

 

 

アルファベットからやり直そうよ。

 

今ならまだまだ間に合うから。

 

 

 

繰り返すけどね

 

 

 

高校受験

 

 

はどうでもいいのよ。

 

 

入ってからも英語学習は続く。

 

 

そして

 

 

高校で学ぶ内容は

 

 

 

「中学内容は大丈夫だよねー」

 

 

ってところから始まるから。

 

 

 

無料スタート動画を受け取り、

 

 

え?英語ってこれだけでいいの?

 

 

ってことを体感したい人は

 

 

f:id:goumaji:20231013152945j:image

 

 

 

このQRコードを画像保存して、LINEアプリから追加登録してくださいね。