川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中学受験回避】中学受験を「する」というだけでマウント取ってるアホな親達へ

 

てかね

 

自分たちはその世界の中でトップ層にいないことをよーく分かってるんだと思うよ?

 

筑駒

開成

桜蔭

麻布

 

 

なんていうトップ中学。

 

松江塾にもこれらの学校に通ってる子達は何人もいるけれどね

 

 

私立中学って言ってもね

 

そりゃピンキリなのよ

 

 

当たり前じゃんね

 

 

きっとね、その世界の中で劣等感を感じてるから

 

どこかでマウント取ったり、優越感に浸りたかったりしたいんだろうね。

 

だから、中学受験をしない子達を「下」に見たいんだろうさね。

 

 

へぇ

 

 

まあ、気持ちは分からんでもない。

 

 

子供の自己肯定感

 

親としての自己肯定感

 

 

とても大事だからね。

 

 

そうやって、心の安定も保ちたいんだろう。

 

 

 

そして

 

 

 

ありがとう

 

 

 

中学受験をしない多くの松江っ子達を「下」に見てくれて。

 

 

それはそっくりそのまま松江っ子達の心のガソリンになるから。

 

 

今年の高3も

 

東大を始めとする難関国立

 

今年は旧帝医学部チャレンジの子もいる。

 

早慶MARCHもたくさん出るだろう。

 

 

思考力鍛えて

 

自学力も磨いて

 

目標なんて自分が勝手に決めて

 

先生には「知らんがな」って言われて

 

それで頑張る松江っ子には

 

 

中学受験「する」なんていうマウンティングは

 

無効なのよ。

 

 

「へぇ」

 

 

で終わり。

 

こちら