川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

地方と首都圏の教育格差、マジでそのヤバさには早めに気づいておいたほうがいい

 

人は、生きてる環境を「当たり前」と考える。

 

いや

 

考える以前の問題かもね。

 

今、世界で戦争してるところが多い。

 

でも、僕は日本人は自分たちがそうなるなんて思ってない。

 

 

頻繁にミサイルぶっ放されてるのに。

 

 

それが「生きてる環境」ってやつだ。

 

 

題名に書いた教育格差も

 

これと全く同じ構図だ。

 

 

 

もう、地方に住んでいるというだけで

 

 

強烈な足枷があるようなもんだよね。

 

 

松江塾は埼玉県を「当たり前」と考えて運営されている。

 

 

なかなかに熾烈な環境だよ?