川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵周りの全てが良い教材

 

 

子供の目に映る世界は

 

大人が見ている世界とは違う。

 

知らないことが溢れてる世界だからだ。

 

 

知らないことっていうのは、子供にとっては「無い」と同義。

 

 

色が塗られていない世界みたいなもんだ。

 

 

だから近くの大人がそれに色を塗ってあげないといけない。

 

 

毎日毎日ね。

 

 

その色がとてもカラフルになっている子がいる一方で

 

 

なかなか白黒の世界から抜け出せない子達もいる。

 

 

でも、その子達は困っていない。

 

 

もともと「無い」ものが「無い」のだから。

 

 

そうやって子供の「知」というものは毎日差がついていくんだよ。

 

 

勉強なんてレベルじゃない。

 

 

 

会話

 

 

 

これが最強。

 

 

こちら。