川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️不真面目な塾長の塾ほど栄え、残っていく

 

この業界に30年近くいると、よく分かる。

 

一見すると不真面目そうに見える塾長の塾ほど残り、栄えている。

 

逆に聖人君子、校長先生か?みたいな塾長の塾は消えていった。

 

僕はね

 

見てきたんだよ。

 

多分この業界にいて、いろいろ発信している塾長の中では日本で5本の指に入るだろう。

 

その僕から見ていて

 

これはもう、かなり高確率の法則なんだよね。

 

 

 

不真面目

 

ってなんだ?

 

 

みんなと違う?

 

 

 

おお

 

 

答えに近づくね。

 

 

 

みんなと違うって、

 

 

あなたの子供と同じよね?

 

 

 

みんな違って当たり前。

 

 

それを同じ型にはめようとしない塾長

 

 

 

そうか

 

 

そういうことか

 

 

あなたの子供にぴったりってことか。

 

 

だから、残るのも当たり前か。