川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

言語学習のゴールデンエイジ期に英語をやらせる必要はない

 

 

頼むから

 

日本語を学ばせてくれ

 

日本語で日常会話をしているのなら

 

思考は日本語だ。

 

 

思考言語を増やさないと、思考が増えない。

 

つまり、賢くならないんだよ。

 

 

賢くないと、英語話せても出てくる内容は

 

 

スッカスカ

 

 

だからね?

 

 

もう高度な内容はAIの翻訳のほうが速いわけだから

 

極々日常の会話だけをするために

 

 

貴重なゴールデンエイジ期を注ぎ込んでいいのかい?

 

 

かい?

 

 

 

頭がいいな、って感じる塾生は

 

みんな英語できるよ。

 

 

小4から納豆フォニックスやり始めた子達ばかりだよ。

 

 

それまでに日本語スキル、しっかり上げてきた子達ばかりだよ。

 

 

そうしないと

 

 

賢くならないよ。