川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆フォニックスを心の底から楽しむ小4達

 

松江塾で英語を学ぶとほぼ中1で中学英語を終える。

 

そこからは反復と入試長文精読、さらに毎日音読。

 

もちろん365日毎日和文英訳も。

 

ただ、そこに至る道は実は長い。

 

小4から始まる松江塾の英語

 

 

納豆フォニックスと納豆英文法

 

 

日本人の日本語脳に完全一致させた英語学習だ。

 

 

日本人なのに

 

日本語脳なのに

 

 

英語を英語で理解?

 

 

男なのに「出産しましょう!」って言われるくらい

 

あまりにもかけ離れた言語構造。

 

 

もはや、思考そのものが違うんだよ。

 

 

もちろん、それだけの超絶的な環境、例えば両親も家では英語のみ。

 

学校はインターナショナルスクール

 

 

それくらいの環境があれば別。

 

 

てか、それはもはや脳構造から変えちゃう感じだろうからね。

 

 

しかし

 

 

それと同時に失うのは日本語的思考。

 

 

 

まあ、完璧なバイリンガルもいるけれど

 

 

まあ、ねぇ…

 

 

 

週2回の英会話スクールじゃ、どうにもならんわ

 

 

って話。

 

 

さてさて

 

 

話が逸れた。

 

 

 

松江塾の納豆フォニックス

 

小4達は今、とても楽しんで取り組めている。

 

 

ゲームをやれば大盛り上がり。

 

 

答え合わせで腹をよじりながら笑う笑う🎵

 

 

 

それでいいんだよ。

 

 

 

英語を嫌いにならず

 

 

学校や入試では武器科目に。

 

 

 

できるのよ

 

 

 

納豆フォニックスと納豆英文法で、ね。