川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

聖人君子

 

塾講師にはなぜか聖人君子みたいな人が多い。

 

爽やかな笑顔

 

口から溢れる美辞麗句

 

でもさ、本気で子供を伸ばそうと思ってたら

 

そんなの無理なんだよね。

 

だってさ

 

家庭の中でお父さんやお母さん

 

そんな感じで子育てしてないでしょ?

 

本気で我が子のことを考えたらさ

 

ちゃんとイラつく

 

ちゃんとムカつく

 

ちゃんと怒鳴る

 

ちゃんと嫌味を言う

 

ちゃんと覇気を放つ

 

そうやって、ちゃんと「非聖人君子」をやってるでしょ?

 

そうじゃなきゃ、本気の子育てなんか無理だよね?

 

だからね

 

僕は塾の中でちゃんとイラつくよ

 

ちゃんとムカつくよ

 

 

生徒にも親にも。

 

 

こちとら本気だからね

 

 

本気で伸びてほしいからね

 

イラつくし、ムカつくよ。

 

 

それを言うし、行動に出すし、文字にもするさ。

 

 

本気だからね。

 

 

辞めちゃう子は秒で僕の中から存在を抹消するけど

 

頑張ってついてきてくれる子や親は

 

僕は僕の本気で向き合うよ。