川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

教育ママ達、一旦立ち止まってこれを読むべし!

なぜ子供の教育に情熱を注ぐのか

 

即答できる?

 

僕も大勢の教育ママに囲まれてる仕事をしてるけど

 

一本筋が通ってて

 

明確に即答できる人は

 

実はそんなに多くないって思ってる。

 

「とりあえず」

 

「できれば」

 

「いちおう」

 

「だって」

 

「ないよりは」

 

きっと、そんな言葉がすぐに出てくるんじゃない?

 

どう?

 

「こんな時代なので…」

 

って、どんな時代?

 

本当に今の時代の「真の姿」を分かってる?

 

えーっとね

 

僕は明治大学卒業して、就職活動もせずに資格試験目指して専門学校に通い続け、

 

バイトで続けてた塾の先生と塾経営に魅力を感じて

 

そして今に至るわけでしょ?

 

松江塾が成功してるかしてないかは、ちょっと今は分からなくなった笑

 

塾長グループに、もっと凄い人がわんさかいるから笑

 

僕の母親は早稲田大学卒業して

 

講談社に入社して、父と出会って結婚して主婦になって。

 

そこから美容師の資格とって、自宅を改装して美容院出して

 

見ている限りでは繁盛させて

 

今も近所の人達がちょぼちょぼと来てくれてる。

 

 

僕の父親は中央大学の法学部卒業して

 

資格試験目指してる時に母と出会って結婚して

 

生きてかなきゃいけないから自衛隊の幹部候補生として入隊して

 

その後はよく分かんないけど偉くなって

 

ペンタゴンとかに出張して、クリントン大統領と仕事してなんとかかんとか…

 

最後は若い幹部候補を養成する学校の一番偉い人になって

 

退職して

 

今は居酒屋経営してるから笑

 

そんな我が両親

 

今はハワイに別荘買って、自宅の隣の200坪くらいの土地買って駐車場にして

 

ちょこちょこ海外行って

 

でも、その間に人工関節入れる手術したり、癌を摘出する手術したり。

 

分かる?

 

人生、思い描いてるようには

 

まー、進んでいかないんだよ。

 

大事なのはさ

 

その時その時にちゃんと考えて、「よしっ!」と覚悟決めて

 

行動できるかってこと。

 

「でも学歴はあった方が…」

 

うん

 

うん

 

それは分かる。

 

分かるよー

 

揺るがない「自己能力証明書」だからね。

 

でも、

 

その証明書持ってても

 

 

野望

 

好奇心

 

発想力

 

持続力

 

そして何より

 

行動力

 

これがないと

 

人生、間違いなく低空飛行だよ。

 

これは本当にそう思う。

 

えー、

 

なんだか書きたかった記事と趣旨がずれたな。

 

 

何が言いたいかって言うとね

 

 

教育ママと自覚のある人達

 

 

これを読んで!ってことね。

 

 

↓  ↓  ↓

 

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

 

↑  ↑  ↑

 

 

間違いなく、「とりあえず良い大学に」と思ってる教育ママは

 

コテンパンに論破されるよ笑

 

この人は

 

とにかく、強烈だ笑