川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「人を巻き込む力」を持った子に

 

僕は人を巻き込む。

 

なぜなら自分一人の力は限られているから。

 

これは誰だってそうだ。

 

スポーツや芸術の世界

 

スポットライトが当たる瞬間はその人個人に目が向けられているが

 

当然、それ以外の部分ではたくさんの人に囲まれて

 

その協力を得て毎日頑張っているはずだよね。

 

 

人は一人では生きていけない。

 

 

周りにたくさんの人がいればいるほど、人生は楽しく、実り大きなものになる。

 

であれば、我が子にもそうなってもらいたいよね?

 

 

そのためにどうしたら良い?

 

 

まず、自分がそうなってみる

 

 

これよね。

 

 

周りに人がたくさんいる状況

 

 

って考えると、たくさんの人が集まるコミュニティに属すれば良いって思いがち。

 

でも、それって「その他大勢」になって終わる可能性が高いよね。

 

そうじゃなくて

 

自分が中心になる

 

 

これが大事。

 

 

じゃあ中心になるためにはどうすれば良い?

 

 

 

自分が始めたらいい。

 

 

 

これよ。