川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が子の志望校は勝手に決まるから大丈夫

 

予備知識とか

 

そういうのは不要

 

 

子供は勝手に自分の進路を考え、選ぶから。

 

 

子供は成長すると、どんどん周りの環境が変わっていく。

 

親の占める「情報源」のウエイトは減り続けていく。

 

 

だってそうでしょ?

 

今このブログを読んでいる人たちは、もうだいぶ高齢の自分の両親に

 

今は情報を与える側になってるよね?

 

 

どこかで逆転してしまうくらい、そのウエイトは変わっていくんだよ。

 

子供にとってそれは「友達」

 

もう、加速度的に友達からの情報ウエイトが大きくなっていくんだ?

 

最後の最後まで「へぇ」と聞いておけばいい。