川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「七夕」が読めちゃう日本人の最強さ

 

もう、ギャグだよねぇ

 

七夕

 

これを

 

「え?たなばた、ですよね?」

 

と、「読めない方がおかしい」とばかりに読む日本人

 

 

マジで最強。

 

 

英語でさ

 

 

「fantasy」っていう単語を

 

 

マイケル富岡

 

って読むって聞いたらどう思う?笑

 

 

「いや、どこが「マ」?なの?富岡?は?」

 

 

ってなるよね?

 

 

 

じゃあ、これは?

 

 

 

昨日

 

 

 

これを「きのう」と読む不気味な日本人たち。

 

 

 

「き」ってどこぉ?

 

「のう」ってなにぃ?

 

 

 

漢字2文字にひらがな3個?ほふぁ?「の」は上の漢字?下の漢字?

 

 

 

 

繰り返すよ

 

 

 

英語で

 

 

 

popular

 

 

って書いてあるのを

 

 

「それは『さいとうあきら』って読みますよ」

 

 

という言語…

 

 

 

学ぶ気になりますぅ?

 

 

 

僕ら日本人はそれを何も疑わずに習得していくんだ。

 

 

嘘でしょレベルだよね。

 

 

 

日本語を幼少期からしっかり学べば

 

 

そりゃどうしたって賢くなるでしょーよ。

 

 

おうち英語とかに時間使うのって、

 

 

どうなの?ってなるよね?

 

 

 

日本語で脳みそ鍛えよーぜ。