川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ギャグ漫画は子供が賢くなるよー

 

専門家の検証結果とかあるんじゃなかろうか

 

ギャグ漫画の効能

 

とか。

 

松江っ子東大第一号のYTも、完璧なギャグ漫画脳だった。

 

シュールなギャグ漫画が大好きだった。

 

頭の良い子達は、授業中の雑談に対する「目」が違う。

 

 

本当に僕の口から出てくる言葉を見てる気がするくらい見てくる。

 

 

人の話への興味

 

 

人の話に対する満足感

 

 

そういう経験値が高いから

 

 

「お?この人はどんな話をしてくれるんだ?」

 

という興味のアンテナが太くて高いんだと思う。

 

 

 

 

 

 

漫画を毛嫌いする人達って一定数いるんだけども

 

僕にはちっとも理由が分からない。

 

 

書いてあることは、そりゃ「くだらない」かもしれないよ

 

でも

 

中に書いてあるストーリーや言葉とかじゃなくて

 

 

「脳のセンサー」を磨く感じだと言えば分かってもらえるかもね。