川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あたまモニョモニョ

僕はね

 

24時間、塾のことを考えている。

 

松江っ子のこと

 

松江塾のこと

 

松江保護者のこと

 

多分、寝ている時も頭の中で考えてるはず。

 

ふとした瞬間

 

これは、

 

本当に言葉にしにくいんだけど

 

なんかね

 

頭の中の

 

奥の奥の方から

 

「モニョ」

 

ってくるんだよ。

 

ん?って感じ。

 

その時は、何についての考えなのか、全く分からない。

 

つまり

 

言語化できない「モヤ」みたいな感じ。

 

脳内に白っぽくモヤみたいなものが

 

常にある。

 

んで、

 

本読んだり、漫画読んだりテレビ見たり、歩いてたり、買い物したりしてると

 

突然「モニョ」が「モニョモニョ」になり

 

そして

 

一気に

 

言語化される。

 

そしたら

 

もう、そっこーでスマホを起動させ

 

書く!

 

書く!

 

書く!

 

書く!

 

最後まで書けたらすぐに公開!

 

途中で、「ぬぬ」ってなったら

 

下書きへ!

 

 

困るのは、

 

書いてる途中で、下手の「モニョ」が脳内に発生した時ね笑

 

この「モニョ」が発生すると

 

いつ言語化するのか

 

気になって仕方ないんだよね。

 

だから、その段階で下書きへ飛んで行った記事は

 

実は公開されてる記事より多い。

 

 

分かる人にしか分からないけど

 

このはてなブログって

 

下書きって削除できない。

 

 

いや、できるかもしれないけど、少なくともスマホからはできない。

 

 

だから、下書き

 

 

凄いことになってる笑

 

 

下書きの題名、ずらずらと書いたら

 

 

記事のリクエスト増えるかもなー笑