川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ僕が「動け」と言うか

 

 

その答えがリアルに書いてある。

 

一歩前に進むと、その一歩分だけ見えるものが変わる。

 

いや、正確には「角度」が変わると言えばいいか。

 

中1の教科書に「ちょっと立ち止まって」という文が載っている。

 

あの「ルビンのつぼ」の話だ。

 

同じものを見ているはずなのに、違うものに見えてしまう。

 

人間の脳なんてそんなものなんだ。

 

だったら、一歩動いて見える角度がモロに変わったら?

 

そりゃー見えるものが一気に変わるのも当然だ。

 

 

これ、動かなきゃ一生体験できないよ?

 

 

失敗するかも?

 

 

 

ウケる

 

 

 

「かも」の世界にしか楽しいことなんてないよ。