川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この話題、塾業界にいると超分かる

 

ちょっと関係ないかもしれないけどね

 

塾業界って「ヤバいやつ」が入り込むチャンスがなかなかに多いのよ。

 

実際、メディアに取り上げられないけどもかなり聞くし。

 

僕が我が子らを松江塾に通わせたのも、実はそういう現実を知ってるから。

 

 

もちろん全員がそうではないし、

 

全てを疑ってかかるようにはなりたくないだろうが

 

アンテナは張っておいたほうが良いかもね。

 

 

「良い先生」

 

 

がそういう面でも良いかどうかは

 

 

分からないからね。

 

 

でも「女子の直感」は信じたほうがよいかもよ。

 

 

学生時代の感覚に戻ってみて「あ、こいつキモいかも」と思ったら

 

多分それは当たってるから。

 

 

それくらい、塾業界の闇は深いよ。