川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕はやりたいことを全部楽しんでるよ

 

よく、「コツコツ」とか「真面目に」とか「努力する」という話をすると

 

「そんなの面倒くさい!僕は自分の好きなことだけやりたい!」

 

と言う子がいる。

 

努力をせず、楽しいことだけやって生きていきたい

 

そう思うのだろう。

 

これ、僕も同じ

 

だから僕は自分のやりたいことは全部やりたい時にやっている

 

欲しいものは欲しい時に買い、

 

行きたいところは行きたい時に行き

 

食べたいものは食べたい時に食べている。

 

努力を嫌い、好きなことだけして生きていきたい人が望むことを

 

全て同じレベルでやっている。

 

そして

 

その隙間時間にやるべきことをやっている。

 

努力は嫌いだから、隙間時間を有効活用。

 

ただそれだけ。

 

努力を嫌う

 

楽しいことが好き

 

みんな同じなんだ。

 

 

ただ、楽しいことをやるために必要なものがある。

 

具体的には「お金」と「時間」よね。

 

これは空から降ってくるものではない。

 

自分で作り出さないといけない。

 

本当はそれすら楽しみにできればいいんだけど

 

まだそのレベルには到達できていない。

 

今日も頑張る

 

いつかそのスキルと感覚を得るために。