川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

Disney チケット!プレゼント!

 

何で勉強なんてしないといけないのかね。

 

遊んでいる子もいるのに。

 

面白くもないし。

 

頑張っても結果出ないし。

 

 

 

 

あのね

 

 

君が好きか嫌いか、とか

 

やりたいかやりたくないか、とか

 

 

 

そういうこととは関係なく、君たちがある年齢になった時に

 

どこからかディズニーランドのチケットが渡されるんだよ。

 

 

 

ラッキーだよね。

 

そのチケット、

 

ある人は、入場ゲートをくぐって、数メートルだけ自由に歩けるチケット。

 

ある人は、入り口付近のショップでお土産だけ買えるチケット。

 

ある人は、園内を自由に歩けるけど、乗り物には乗れないチケット。

 

ある人は、1日完全プリーパスのチケット。

 

ある人は、年パス。

 

ある人は、1日完全フリーパスに、全部の乗り物のファストパス付き。

 

ある人は、年パスに全部の乗り物のファストパス付き。

 

 

もらえるチケットは、人によって違うんだよ。

 

 

リアルに想像して欲しいんだ。

 

 

園内を笑顔で自由に遊んでいる子を、入り口の数メートルのところから一歩も進めない自分。

 

 

だって、仕方がないよ。

 

そのチケットしか持ってないんだから。

 

 

 

仕方ないよね。

 

 

 

そこに到着するまでの努力の量と覚悟が違ったんだから。

 

 

君たちは、確実にやってくる「チケットプレゼントの日」に何が起きるかを

 

まだ知らない。

 

 

親に恵まれた子は、その現実を教えてもらっていたかもね。

 

だから頑張るんだよ。

 

 

 

そうじゃない子は、そんな現実すら知らないのかもね。

 

 

とてもとても不公平で残念なことだよね。

 

 

だから僕はこうやってブログを書いているんだ。