川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が子に「へぇ…」と感動した時

 

まずこちら

 

 

 

まず大前提として

 

 

そう育ったのではなく、そう育てたってこと。

 

これは子育てにおいては良くも悪くも、ね。

 

だからこそ悩む。

 

今回は「プラス」だった時の話。

 

シンプルに嬉しいよね。

 

 

特に息子の「男らしい優しさ」を感じた時

 

思わず「惚れてまうやろー!」と叫びたくなるんじゃない?

 

 

ママは特に。

 

 

「あ、荷物持つよ」

 

なんて、小学生の息子に言われたら

 

 

「お願いしますぅ!なんなら私もおんぶしてくださぁい!」

 

とか言いそうに笑

 

 

我が息子がママに対して優しさを発揮できるのなら

 

 

将来確実にモテる子になるだろうね。

 

 

それはそれでママとしては複雑?

 

 

自分に向いていた優しさのベクトルが全て「将来の嫁候補」に向くわけだから。

 

 

 

まだまだ先の話だけどね。