川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本当に大切なことほど目立たない

 

薄皮一枚と言い続けて何年経っただろう。

 

何の世界でも本当に活躍する人、成功する人って

 

実は見えてない部分の地味なことをコツコツと積み重ねてるんだよね

 

 

一昨日も

 

昨日も

 

今日も

 

そして多分

 

明日も

 

 

 

人との差は、たまに来るホームランよりも

 

 

コツコツと刻む小さいヒットの数なんだ。

 

 

 

そしてある時気づくのよ

 

 

特大ホームランを打つ人って、そうやって日々小さなヒットを打ってる人だけだってことに。

 

 

だからその大切なことを言うだけじゃなくて仕組みとして取り入れてるだけ。

 

 

言葉によるモチベーションアップも大事だけど

 

 

その仕組みがあるかどうか

 

これも超大事。

 

 

 

こちら