川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

嫌でもテクノロジーは進化しちゃうから、親としてついていかないと

 

これ、自分自身のことよりも

 

 

我が子がそういうものにどんどん組み込まれていく

 

 

という現実をしっかり考えないといけないんだ。

 

 

ビビらせちゃうかもしれないけどさ

 

子供が謎の半透明のデバイスを空中に浮かばせて目だけで操作してたらどう?

 

 

もう、何がなんだか

 

 

何やってるか想像すらできない

 

 

なんてことにらなったらどう?

 

子供からしたら

 

 

「親なんて何も知らないから話したくない」

 

「親なんて騙すのチョロい」

 

とか

 

 

そうなる可能性だってあるよね?

 

だから僕ら親は

 

そういうテクノロジーにもアンテナ立たないと。

 

 

こちら