川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供に「ルールなし」でスマホを与えるのってこういうこと

 

先日、家の周りの雑草な除草剤をまいた。

 

今日見たらこれ。

 

f:id:goumaji:20230713150551j:image

 

若干心が痛んだが、まあ仕方がない。

 

その枯れた姿を見ていてふと思った。

 

スマホをルールなしで与えられる子達。

 

こうやって、枯れた感じになっていくってことを

 

こういう映像を通して知ってほしい。

 

友達の輪に入れない

 

部活の大事な連絡が来る

 

そういう理由を盾にしてスマホ取得を求めてくる我が子。

 

 

当然だ

 

自分が子供だったら間違いなく欲しくなる。

 

 

与えるな、とは言えない。

 

 

ただ、「鉄のルール」だけは作り、親はその命に変えても守り、貫くこと。

 

 

そうじゃないと、あなたの大切な子供の脳みそと精神は

 

 

f:id:goumaji:20230713150551j:image

 

 

 

こうなる。