川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の授業は笑わずに見る方が難しいらしい!最高だ!

 

またまた松江塾保護者からの納豆英文法体験記だ!

 

 

◉現在中2単科を受講しています。

真島先生にメールを送ったのは中1の11月です。

その頃の息子の成績は、中間、期末テストは80〜90点。

一見問題が無いように見えますが、学力テストになると平均ギリギリまで点数が下がります。

普段のテストはマル暗記に頼っているため、初見の英文には歯が立たないのです。

この頃は、塾にもマイナスイメージを持っていて。

友達から塾のグチを散々聞かされていた様で「絶対行かない」と言っていました。

18本のスタート動画は、無理やり塾に入れない事を条件に、私がお願いして始めました。

やる気ゼロで授業を開始した息子。

親がうるさいから仕方なくやってるんだと言う謎のプライド(?)からか、最初は笑いを堪えていましたが、真島先生の授業は面白くて笑わずに見る方が難しいので、すぐにゲラゲラ笑いながら楽しく受ける様になりました。

最初の「勉強の意義」の話を真剣に聞いていたのも印象に残っています。

楽しいから続けると言ってきたので、追い付きコースを開始。

開始後すぐのBe動詞、一般動詞の授業の際「オレ英語全然分かってなかった…」と。

躓いている事を本人が自覚し、ここから前向きに取り組む様になりました。

最終的に入塾を決めたのも本人です。

息子が最初に惹かれたのは、真島先生の面白い授業です。

ただ、入塾の決め手はそれだけではなく、英語が分かる楽しさ、自分が出来る様になる楽しさ、こちらが強かった様に感じています。

問題の学力テストですが、今回は平均点より28点も高い点数を取る事ができました。

私も学生の頃、納豆英文法で楽しく英語を学びたかったと心底思います。

息子が羨ましいです。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

笑わずに見る方が難しい・・・

 

 

今度、「笑ったら負け」という縛りで授業をしようかしらん♫

 

 

 

オンラインの子たちは口に牛乳でも含んで受けてもらうか!!!

 

 

 

お母さんたちが起こりそうだ・・・笑