川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう一度言っておく

 

僕は自分の命とも言える授業動画を無料でお渡ししている。

 

ただ、僕の授業で英語嫌いを克服してもらいたい。

 

 

こういう授業があるんだよって知ってもらいたいからだ。

 

もちろん、その先に「松江塾に入って一緒に頑張れたらいいな」という思いはある。

 

それを「邪な」と言われればそうかもしれない。

 

しかし

 

だからと言って動画と引き換えに影響をしたり、体験へと誘導したりとか

 

そんなことはしない。

 

せいぜい「体験どうですか?」とブログに書く程度だ。

 

 

動画をお渡しするやり取りの中で

 

「中学はどこに進学?」

 

とか

 

「苦手ということで、どのくらいの位置ですか?」

 

とか

 

 

そういう質問はする時だってあるさ。

 

それによって、省いてもいい部分だってあるわけだから。

 

 

僕の30年の経験が積み上げられた授業だよ?

 

それに対し

 

 

「個人情報は…」

 

 

と言われてしまったら

 

 

申し訳ないがご縁がなかったと言わせてもらう。

 

もちろん、動画をお渡ししたくはない。

 

 

これまでそのケースは3名ほどいた。

 

 

そりゃね、どこの誰かも分からん個人塾の講師だよ。

 

 

大事な子供の学校名や順位なんて

 

言う必要があるのか?

 

と思われるのも仕方ないさ。

 

 

 

これは僕がワガママ言ってるのは百も承知

 

 

単なる不満ぶちまけだから。

 

 

 

でもね

 

 

どーにもスッキリしないんだよ

 

 

 

 

こちとら個人塾の塾長だ

 

 

 

個人の顔と名前晒して命かけて人生かけてやってるわけよ

 

 

 

そのあたりを舐めてもらっちゃ困るわけよ