川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-12-30から1日間の記事一覧

人生初のヘッドスパ

この2ヶ月くらい、ずっと行きたいと思っていたヘッドスパ。 目の周りと頭の痛みがずっと取れなかったから。 起きてる時間のほぼ全て、ずっとスマホを見てるから そりゃ当然よね。 で、30分間のヘッドスパを予約。 開始直後爆睡 「終わりましたー」 の一言…

「楽」をして「結果」を出す方法

一般にはそんな方法はないとされているよね。 でも、僕はあると思っている。 「楽」という漢字から「楽しさ」を引き出すとか、 そういうことじゃなくてね。 まず最終的に結果を出してるってところに着目しようか。 結果を出すには、そりゃそれだけの努力を蓄…

個人塾の塾長として「無料」「お試し」を勘違いしている保護者達に物申す

別にね、個人塾を代表して言うつもりはない。 あくまでも僕個人の意見である。 塾の「無料体験」「お試し」について。 何か勘違いしている保護者の方がいるようなので書く。 「入塾して欲しいんでしょ?だったら無料で2週間、いや1ヶ月くらい体験させなさい…

袖にする

なし子、大学生になってからすでに数人から告られ それを全てお断りしているそうだ。 普通の親なら「絶対に手放すな!」とか言いそうなハイスペック男子達なのに笑 「え、タイプじゃない」 の一言。 先日は夜遅くまで我が天使な奥様とネイルの塗りあいっこを…

松江塾は高額

昨日、中1に語った。 年末年始、とにかく親に感謝しろ、と。 松江塾は費用が高い。 日数や時間で考えれば激安なのだが その激安も毎日毎日、長時間積み重なれば高額になる。 それだけの費用を自分に投資してくれてるわけだから、感謝すべきじゃなくて、感謝…

さて年末年始は大忙しだ

特にどこか出かけるわけではない。 毎日シリーズは関係なくあるし、川越BASE本店の鍵じめもある。 実家とかには行くけども。 でも、それ以上に忙しいのは 頭の中 である。 この5日間で新年度の大枠を決定する。 おそらく今の様子だと来年度は塾生が700人…