川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

はま寿司がUSJに化けた理由

 

 

ある生徒から期末テストの結果報告があった。

 

とても頑張っている子であり、なかなかの順位をとってくるだろうとは思っていた。

 

その順位

 

約210人中5位!

 

 

保護者の方は「まあ部活で忙しいし、完全に自学を見守る感じだったから、2、30番くらいなのでは?」

 

と予想していたようだが

 

結果は予想を大きく上回るものとなった。

 

 

順位が出る前はその「仮定の努力」を評価して

 

家族ではま寿司でも行こうかねー

 

なんて話していたが

 

5位という結果を見て

 

「ご褒美に夏休みにUSJに行こう!!」

 

となったようだ。

 

 

これね、結果を見てご褒美が変わったと思うでしょ?

 

 

でもね

 

同じ親として気持ちがよーく分かるんだ。

 

 

もうね、「経過」の段階でその後ろ姿を見て涙腺ゆるゆるなのよ笑

 

 

もうね、それだけでUSJなのよ。気持ちは。

 

 

そこに結果というものまで乗っかったもんだから、

 

もうね

 

親の中で堪えていた涙腺が

 

どばーーー!!!

 

 

と崩壊して「USJ!!!」ってなっただけなのよ。

 

 

親は「結果」が嬉しいのは当然。

 

 

でもそれ以上に「頑張る我が子の経過」

 

 

 

それが見たいのよ。

 

 

 

そういうもんなのよ。