川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんでそう読むのか、なんでその順番なのか、それが分からずに英語なんて絶対にできるようにならない

 

できるか、できないか

 

それを「暗記」のせいにしちゃうから

 

だから英語嫌いの子たちが増えるんだよ。

 

覚えて満点

 

覚えなければ怖くて仕方ない子たち。

 

何度も何度も読んで、頭に刷り込む。

 

「何回も音読」

 

これは、英語学習においては超大事。

 

松江塾でも中学部は毎日英語の音読やるし。

 

でもそれは「しっかりと構造や理屈を理解」していることが大前提だ。

 

理由理屈も分からずに、ただフレーズとして覚えても

 

それは「一定の問題でしか使えない」知識に成り下がる。

 

そうやって「暗記との格闘」で英語が苦手になった保護者

 

多いよね?

 

 

 

 

 

彼女はいつもいつTikTokを見ますか。

 

When does she usually watch TikTok?

 

 

 

 

この日本文と英文の書き換え

 

理由理屈を言語化したらめちゃくちゃ複雑で大変だからね?

 

 

これを、なんとなく覚えたフレーズの組み合わせだけで乗り切ろうとするから

 

 

だから英語ができなくなるんだってば。

 

 

 

 

 

早く納豆英文法に気付いてほしい。

 

 

スタート動画18本

 

 

無料だし、それだけで基礎基本の土台は大丈夫だから。

 

 

配布は6月末で終了。

 

7月からは超忙しくなっちゃうから。

 

 

 

気になる方は

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。

 

 

文系単科の受講、中1中2なら月額13200円です。

 

 

中2の夏あたりで中学英語は終わる。

 

そこまでの受講でも高校生になってから英語という科目に対する気持ちが全く変わる。

 

 

早く気付いてほしい。

 

 

 

 

のさー