川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

不合格?大丈夫!子供は大人より強いから

 

第一志望に落ちて落胆し、何も手につかないなんて

 

時間の無駄でしかない。

 

それまでどんなに時間をかけたか

 

どんなにお金を注ぎ込んだか

 

どれだけ熱望していたか

 

 

そんなことは関係ないし、興味もない。

 

 

時間は止まるのか?

 

次の道が途絶え、そこでゲームオーバーなのか?

 

 

そんなことはないはずだ。

 

 

ていうか、絶対にない。

 

 

まだ試合の序盤だ。

 

受かった子が成功で

 

落ちた子は失敗?

 

 

 

あのねぇ

 

 

頭悪すぎませんか?

 

 

 

そんなの関係ないよ

 

 

今この瞬間、試合中だよ?

 

 

勉強してなきゃ失敗よ。

 

 

当たり前じゃん。

 

 

ウケる笑

 

 

 

受かったその日から、納豆英文は始めた子達がいるよ?

 

 

落ちたその日から納豆英文法始めた子達もいる。

 

 

 

その子達が成功なんだよ。

 

 

試合中なんだから。

 

 

 

受かって今ごろごろ?

 

 

落ちて泣き崩れて何も手につかず?

 

 

 

そうね

 

 

その子達が失敗だよね。

 

 

だって、試合中なんだから。

 

 

分かる?

 

 

 

今、まだ試合中で、

 

時計は動いてるんだよ?

 

 

 

 

ルール、知ってます?

 

 

 

大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

何のために勉強して頭鍛えたの?

 

 

時計、読めますよね?

 

 

 

数字、読めますよね?

 

 

 

 

ほら

 

 

ほらほら

 

 

 

今この瞬間も時計は動いていて、納豆英文法の追いつき動画の続きをリクエストしてきてくれた第一志望不合格の子もいるよ?

 

 

 

もう、三単現のS子ちゃんのターンだね。

 

 

 

英語、簡単だし楽しいねー。

 

 

 

 

さーて

 

 

頭悪い人たちは放っておいて

 

 

 

さっさと次の成功に向けて猛ダッシュ!!

 

 

 

当たり前か

 

 

 

試合中だったわ。