川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

黙って出ていかれると何とも言えない気持ちになる

 

個人的なやり取りがあったからね

 

別に入塾するとかしないとか

 

それは大した問題じゃないと思うんだ。

 

でも少なくとも数回のやり取りをして、動画もお渡しして

 

それで何も言わずにLINEグループを去っていかれちゃうとね

 

ぶっちゃけ、何とも言えない気持ちになるよね。

 

数百人いると自分一人くらい…って思うのもわかるけど

 

僕は自分なりにノウハウを築いた授業動画を無料でお渡ししてるわけだし、

 

やはりそこは最低限の挨拶とか、理由の説明は欲しいさね。

 

心が狭いと言われればそれまでだろうけどね。

 

 

「○○がグループを退会しました」

 

と、突然突きつけられる文字にため息が出る。

 

 

 

何だかなーって思う。

 

 

それでもまあ、お渡しした動画でその人の子供が少しでも英語が得意になってくれたらいいんだけどね…。