川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレのオンラインが暗礁に乗り上げたから見えた小1小2小3本科の創設♬

 

僕の見切り発車で始まろうとしているプレのオンラインコース

 

しかーし

 

思いっきり暗礁に乗り上げている。

 

我が天使な奥様が「みんなを賢くしたい!」と作り上げた今の仕組み。

 

思考力養成と高速処理。

 

最初は12人からのスタートだったが、今では50人近くにまで増えている。

 

それでも「一人一人」という天使のコンセプトは貫かれており、

 

天使は毎日コツコツと丸付けを頑張っている。

 

当初、「勉強が嫌い」ということで学校が嫌だった子が

 

今では学校のテストで100点、90点を取れるようにまで成長!している。

 

そんなプレも、オンラインのニーズがめちゃくちゃある。

 

これまでは断ってきたのだが、

 

新小4準備講座に小1や小2の子達も参加してくれて、しかもオンラインで。

 

「あー、普通にできるね」

 

という手応えがあったんだ。

 

それでも実際に動き出そうとすると

 

①3学年同時進行であること

②くじ引きができないこと

 

この2点が目の前にドカン!と現れた。

 

 

そりゃそうか・・・笑

 

 

そこから天使と会議。

 

 

どうやったら限られた時間の中でクオリティーを保ったままで可能かを。

 

 

 

 

そして昨日・・・・

 

 

 

「だったら3学年、曜日分けちゃえば?」

 

 

 

 

お?

 

 

小1本科

 

小2本科

 

小3本科

 

 

そういうことか!

 

 

ほほう。

 

 

 

だって、もはややっていることは「プレ」なんてレベルじゃないし。

 

1学年上のトップクラスレベルを解けちゃう子達もいるし。

 

 

ほほう。

 

 

いいね

 

 

学年を区切ってしまば、やれることはもっと多岐にわたるし。

 

 

ほほう。

 

 

いいね

 

 

 

 

 

そしたらオンラインも小4本科とほぼ同じことになるわけだし、なんならペナテストもできる。

 

つまり

 

思考力を鍛えるハイレベルな内容で定着ができる!

 

 

それぞれの学年で・・・♬

 

 

 

ほほう

 

 

いいね

 

 

 

 

いいねいいね