川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、伝統校とかってこういう雰囲気だろうな・・・

 

今日は水曜日。

 

あと10分ほどで小4の授業が始まる。

 

すでに対面教室には9人ほどが来ていて、オンラインには2名が。

 

対面の9人は、7名が漫画を読んでいる・・・。

 

ここB館には漫画喫茶並みの大量の漫画が置いてあるからね。

 

これ、超いいことだよね。

 

漫画で身に付く能力は

 

没頭力

語彙力

想像力

 

自分の日常にはない世界がそこにあり、そこにのめり込むことは最高に良いことだから。

 

 

そんな小4本科の子達

 

今現在で24名在籍しているが、松江塾史上、最も学力レベルの高い学年である。

 

この先が楽しみでしかないのだが、

 

こうやって平均学力が高い子達が揃う学年は、休み時間に漫画を読む子が多い多い・・・。

 

 

さて、今日はランキングテスト前最後のペナテストだ。