川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島先生のうとぅくてぃ英語

 

新年度からのプレコースに

 

納豆英文法に繋がる本格的な英語を組み込む。

 

現小3の子達が小4から学び始めるコンテンツ

 

「アルファベットをうとぅくてぃく書く!」

 

というところからフォニックスまで。

 

イメージとしては

 

お習字教室

 

みたいな感じだね。

 

実はアルファベットって

 

直線と曲線で幾何学的に作られた文字だから

 

日本語書くよりも簡単なんだよね。

 

そこにまずは特化!

 

鉛筆の使い方

 

細かいところへの意識

 

没頭

 

没入

 

集中

 

 

そして何よりも

 

 

うとぅくてぃいい!!!

 

 

という達成感!

 

 

 

で、ここからがポイント。

 

 

 

新プレは

 

 

完全オンラインも可能!!!

 

 

 

ってことね。

 

 

これまでは原則対面のみ!ということでプレはやってきたんだけど

 

 

コンテンツを整えることでオンラインも可能にする!

 

 

 

とりあえず12月あたりから実験的にやっていこう。

 

 

 

よしよし