川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-01-03から1日間の記事一覧

我が子を「観る」ということ

子育てにおいて 一番大事なことって、何だ? 僕は「観る」ことだと思う。 なんとなくみるのは「見る」 じっくりみるのは「観る」 子育てにおいては とにかく「観る」がすべてのスタートだ。 その日の肌ツヤ 顔色 一挙手一投足 雰囲気までも観る。 観ると、聞…

なし子、それはやばいよ笑

3学期の予習を始めたなし子。 今、僕の目の前に座っているのだが 英語の長文を読み始めたと思ったら、突如笑い出した。 「やばっ!今さ、おー!あったかい夏の日ってなんだよ!!って思ったわ笑!ウケるー」 ナニイッテルノカワカランヨー 長文を覗き込むと…

爆裂塾長会議、入らない?

全国の個人塾経営者の方々!! 爆裂個人塾長会議に 加わりませんかー? majimania55@i.Softbank.jp コピペして、メールくださいね! 情報と刺激 こんなに得られる場はないです! 今、101人メンバーがいます。 ぜひっ!

追い込まれるなし子

「冬休みの宿題?あんまないよ」 そう言ってたなし子。 今日になって 「この一冊、今日と明日で終わらせないといけないんだよねー」 だとさ。 めちゃくちゃ残ってるじゃんか!! 漢文ワークと リスニングワーク!!! リスニングワークは、全く手をつけてな…

残り「15日」

センター試験まで、残り15日 塾に送っていく車の中で 「まだ未踏の領域がある笑」 とドヤ顔で言っていた笑 つまり、 まだ勉強してない単元がある! ということである笑 それなのに、車の中でスマホゲームに勤しむゲラお 図太い あまりにも 図太い ちなみに…

なんかさ、都内に行くとね

昨日は首都高が混んでいたから 飯田橋あたりで下道に降りたんだよ そこから皇居の脇をすり抜けて 東京駅近くを走り、 築地市場跡地?を通ってお台場へ。 たまーにそのルートでお台場に行くんだけどさ 沢山の高層ビルのを見上げながら走ると いつも同じことを…