川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あ、始まった

 

この前中3に言った。

 

「松江塾は対面でもオンラインでも24時間、好きな時に自学ができる環境がある。対面教室はSECOMのオートロックだから朝何時からでも入って勉強できる。オンラインも同じ。そのうち、誰か一人が朝早くから勉強をし始めるだろう。それに気づいた子が一人、また一人と早くから勉強し始める。そうやって自分の判断で勉強し始める行動が結果となると、もはや自分から勉強するこも自体に満足感が出てくるんだ。」

 

そして今日、オンラインでその流れが始まった。

 

 

いいね

 

これが松江っ子なんだと思う。