川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東京一工国公医、1クラスから何人行ける?

 

とても興味深いデータを載せてくれているブログを発見した。

 

最後にリンクを貼ったのでお読みいただきたい。

 

その高校、

 

東京大学

京都大学

一橋大学

東京工業大学

国公立大医学部

 

に、一クラスから何人進学してるの?

 

というデータね。

 

これを見ると、松江塾生の在籍する高校なら

 

浦和11位

大宮6位

栄東3位

浦和一女2位

市立浦和2位

川越4位

 

 

という位置が見えてくるってことね。

 

これは目標としてはかなり分かりやすい指標だね。

 

これを見ると、お茶の水女子高校に行くより、大宮高校に行ったほうが確率が高いってことになるし、

 

中受で御三家の武蔵行くのと高受で県立浦和に行くのはほぼ同じ出口になるってことも見える。

 

さらに私大も含めた出口を、中受と高受の高校を並べてくれてるのも分かりやすい。

 

記事の一番下の方ね。

 

まあ、とにかく見てもらいたい。

 

 

↓  ↓  ↓