川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

逆転合格なんてものはない

 

大学受験の話ね

 

たった今、高1のLINEグループにメッセージを書き込んだ。

 

後悔しても仕切れないほど重要な「1学期の中間考査」の直前だからだ。

 

ここで結果を出せない者に、この先に望むような未来はない。

 

f:id:goumaji:20220515070604j:image

勉強のように「蓄積がものをいう」ものにおいては

 

①早くスタートする

②毎日継続する

 

これしか勝つ方法はない。

 

ごくごく稀に突然変異的にいる「地頭モンスター」は例外中の例外。

 

ネットに転がっている「逆転合格」なんてものは数字と言葉のトリックだから。

 

「偏差値30から早稲田合格!」とか、

 

実はその偏差値は数学の偏差値で、

 

受けた入試には数学が不要だった、とかね笑

 

嘘みたいなホントの話

 

 

 

だから「先生」と名のつく人達はみんな同じことを言うんだよ。

 

 

「早くスタートしなさい」

「毎日やりなさい」

 

 

とね。