川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こういう子にならないように

 

今、カフェでお仕事中。

 

毎日シリーズの和文英訳を作っていると、隣から軽快なトークが聞こえてくる。

 

不労所得

在庫

将来の夢

実現

お金

友達

良いもの

 

 

そんなキラキラした言葉が聴こえてくる。

 

 

あー、あれね。

 

 

話しているのは20代中頃?の男の子。

 

聞いているのは2人。

 

そのうち1人は話している人の知り合いのようだ。

 

初対面の子は20歳だってさ。

 

何だか、のめり込むように聞いちゃってるよ

 

 

毎月のバイト代に加えて20万の不労所得とか笑

 

僕らの仕事は、通ってきてくれる生徒がこういう子達にならないようにするって側面もあるよね。

 

騙し騙されみんなが泥沼

 

少しは自分の頭で考えて、知識を持ってしっかり生きていってもらいたい。