川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一つの文化

 

2月1日

 

中受スタートの日だね。

 

もう何年前の話だろう…

 

当時もこの日だったか?

 

2校受けて2校不合格

 

 

まあ、今となっては遠い記憶だし

 

良かったとも悪かったとも

 

悔しかったとかとも残ってない。

 

ただ中受をして、落ちたという事実が自分の歴史として残っているだけ。

 

きっとあそこで受かっていたら、

 

今の自分はなかっただろう。

 

 

と考えると、「よくぞ落ちてくれた」と言いたくなる。

 

しかしそこは僕のことだから

 

受かっていたらいたで

 

「よくぞあの時受かってくれた!」

 

と当時の自分に言ってるだろうね。

 

 

昨日はゲラおとなし子に聞いてみた。

 

「自分の子供に中受させる?」と。

 

 

ゲラおは即答。

 

「お金と時間の無駄じゃね?」

 

 

なし子はしばらく考えて、

 

「なんか自分が面倒くさそう」

 

 

 

 

今のうちに書いておくけど、多分ゲラおは結婚する相手の意見に押し切られる。

 

そしてなし子は我が天使な奥様の指示通りになる。

 

きっとそう。

 

 

僕?

 

僕の意見?

 

 

 

どーでもいい笑

 

好きにすればいいさ。

 

 

その時みんな、やりたいようにやればいい

 

 

 

そう思う。

 

 

 

どう転んでも正解だしね。