川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

3回目の育児

 

僕は毎日、帰宅後に夕飯を食べる。

 

我が天使な奥様は料理の腕が半端ない

 

世の中の旦那さんはおそらくみんな同じことを感じているのではないかと思うのだが

 

我が妻が世界で一番料理上手だ!

 

僕もそう思う男の1人である。

 

そんな最高の夕飯に舌鼓を打ちながら

 

水曜日はプレの子達について話をしている。

 

 

ちなみに我が天使は僕が帰宅するまで何も食べずに待っていてくれる。

 

 

 

あの子は語彙が豊富

あの子は計算が速い

あの子は思考が深い

あの子はとにかく真面目

あの子は難問ほど好む

あの子は協調生が高い

あの子は大人の顔を読む

あの子は負けず嫌い

あの子は

あの子は

あの子は

 

 

一人一人、今できていることやできないこと

 

得意なことや不得意なこと

 

どうすればできるようになるのかね

 

次はこうやってみようかな

 

こうしたほうがいいと思うよ

 

多分原因はそれ

 

などなど

 

気がつけばいつも1時間以上話し込んでしまう。

 

ゲラおとなし子の子育てがほぼ終わり

 

普通の夫婦なら自分たちの趣味などについて会話の内容もシフトしていくのだろうが

 

今僕らは3度目の育児をしているような感じがする。

 

 

 

 

 

なんと恵まれた環境か。