川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島夫婦で食い込んでいく

 

今日、ゲラおは大学の友達とのフットサルへ。

 

なし子は映画。

 

日曜日の午前中から、僕ら夫婦は一緒に音読と課題のチェック。

 

そしてプレの提出されたテストの丸つけ。

 

この感じ、懐かしいね。

 

毎日毎日、ゲラおとなし子の勉強について

 

ずっと話し合って、ずっと手分けして取り組んでいた365日。

 

子供を勉強で輝かせたいのであれば、

 

親はそこに意識と行動を全没頭!

 

意識と時間とお金と行動を注ぎ込む!

 

自分のこと?自分の時間?

 

それと引き換えに子供の将来を少しずつ曇らせていることを忘れちゃいけない。

 

「ここまでやらないとダメなの?」

 

って、意識の低い親は思うかもね。

 

はい、そこまでやらなければいけないんです。

 

自分たちの頃とは全くちがう世界なんです。

 

やってる子が

 

やってる親が

 

とにかく振り切ったところまで頑張ってて、そこが勝負の会場になっちゃってるからね

 

その二極化は、きっとこれからもっと激しくなるんだ。

 

 

日曜日?休み?

 

 

ほう

 

 

たっぷり勉強できるではないか♫