川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾中3の冬期講習は

 

朝の10時から夜の10時まで、

 

途中2回の食事休憩は除き、ぶっ通しだ。

 

途中、講義や模試、課題テストなどがあるものの、一番多いのは自学の時間。

 

そしてこの時間が松江っ子の実力を最も伸ばす。

 

なぜ松江塾みたいな小さな個人塾出身の子達が、各トップ高のトップ層に複数いるのか。

 

その理由はたくさんあるとは思うが、

 

冬からのこの追い込みはその理由の一つであることは間違いないだろう。

 

今、自分に必要なことを自分で判断して没頭すること。

 

これ、できないこの子のほうが圧倒的に多いんだよ。