川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子が毎日いる日常

 

次に学校に行くのはいつなんだ?

 

というくらい長い長いお休みが続くなし子。

 

もう受験までほとんど授業もないそうで、思い返せば高3なんてそんなもんだったかなー?と。

 

特に私立はね。

 

ゲラおは今日、1週間で唯一の対面授業に出かけたが、

 

そろそろ帰ってくるはずだ。

 

週一回の大学生生活。

 

そろそろ2年生も後半だが、キャンパスに入れたのは合計で1ヶ月もないだろう…。

 

仕方がないと言われればそれまでだが、やっぱり可哀想だよね。

 

本人は毎日ダラダラ快適だそうだけども。

 

さて、なし子。

 

ダイニングテーブルで波動だにせずスマホを眺めてニヤニヤしている。

 

僕がスマホタブレットとパソコンでさっさか作業をしていても

 

「それ、何?」とか

 

「この子の音読上手い!」とか

 

何も気にすることも言うこともなく

 

微動だにせずの御本尊。

 

まあ、娘を持つ父親としては

 

これが至極の時間なのだけれども。