川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ちゃんとしてる中1達

 

昨日の和文英訳、中1用に出題した5問の中に以下の文があった。

 

「彼女によって書かれたこの本を私にくれてありがとう。」

 

僕として、第4文型と前置詞+動名詞を出題するつもりだったのだが…

 

過去分詞の用法が紛れてしまったのね。

 

そしたら、

 

中1の子達が何人も

 

「①の文が分かりません!解説お願いします!」

 

っていうLINEを送ってきたんだよね。

 

分からないものは聞く!

 

と常に言ってることが、しっかりと身についてるってことよね。

 

今の松江塾はLINEをフル活用している。

 

対面で質問対応をしていた時と比べて、その質問の数は倍増なんてもんじゃない。

 

24時間365日質問OK!

 

最近ではそういう塾も増えてきたみたいだね♫

 

とても良いことだと思う!

 

 

ちなみに上の質問に対しては

 

「中2、中3用の問題を出してしまった!俺のミス!スルーしておくれ♫」

 

と返信。