川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

身につけるべきなのは学力じゃない

 

トップ校に行く子達!

 

あのね

 

同級生は合格点を超えて入ってきたんだよ

 

余裕かもしれないし、ギリギリかもしれない

 

それでも全員が合格最低点を超える学力を身につけて入ってきた子達ばかりなんだ

 

これまで、君たちはトップクラスにいるのが当たり前だったな?

 

でも

 

高校では全員がトップクラスだった子達だからね?

 

中学で部活やってるよね

 

その部活では上手いほうか?

 

レギュラーか?

 

ほう

 

個人種目で県大会出場なのか

 

すごいね

 

だったら分かるよね

 

県大会になると上手いやつの上手いっぷりがいきなり異次元になることを!

 

嘘みたいに強い

 

嘘みたいに上手い

 

まるで歯が立たないあの感覚…

 

 

あれが毎日になるのがトップ校の日常なんだよ。

 

 

いい?

 

 

学力なんて、あるのが当たり前。

 

サッカーなら、インサイドパスとトラップがフツーにできるっていうレベルみたいなもんだ。

 

 

中学の内容なんて、ちょろっと教科書読めば分かる。

 

だって、詳しく書いてあるんだから笑

 

問題だって、まー初見でほぼ解ける

 

 

は?

 

だから?

 

 

なになに

 

それでトップ校でも上位だろうって?

 

 

 

ウケる笑

 

 

 

そんなわけ、ないじゃんね。

 

 

 

だって、入ってくる同級生だって

 

みんなそのレベルなんだから。

 

 

 

 

じゃあ、何が大事かって?

 

 

どんな力を身につけていけばいいかって?

 

 

 

前から書いてるよね

 

 

 

この2つ。

 

 

 

これがどちらもぶっとく育ってないと、

 

 

君がトップ校で上位になることは絶対にない。

 

 

 

 

松江塾からは

 

 

浦和高校文系1位、からの東大文1

 

浦和高校総合2位、からの東大文1

 

川越高校総合2位、からの東大理2

 

浦和高校文系10位、からの一橋商

 

浦和一女文系1位、からのお茶の水女子大

 

和光国際総合1位、からの国際教養大

 

そんな猛者達が巣立っていって

 

さらに現在、

 

栄東文系1位

川越高校総合1位

明和高校総合1位

川越女子総合1位

 

そういう子達が在籍している。

 

 

その子達に共通しているのは次の2つの力だ

 

 

 

①放置されても自学できる力

②絶対にぶれない継続力

 

 

 

これだ。

 

 

これだけ。

 

 

これ以外にないんだ。

 

 

 

松江塾

 

 

放置するよー

 

は?自分でやれば?って言うよー

 

365日、ガッチリ継続する練習するよー

 

 

 

トップ校でトップになりたい子

 

 

まずは松江塾の中身を知ってみるといいよ。

 

 

 

体験は無料で2週間できるからね。

 

 

 

まずやってみて、

 

 

あ、楽しい♫

 

あれ?やれるかも

 

 

 

そう思うのなら、君はトップ校のトップになれる可能性が高い。

 

 

無理そう…

 

 

 

でも、人は慣れるからね。成長するからね♫

 

 

環境が人を変える

 

 

その環境の選択が人生を変える

 

 

 

松江塾は本気でそう考え、今日も着実に前に進む。