川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

バカなし子

 

我が真島家は、子供たちのスマホ使用には

 

鉄の掟

 

がある。

 

自室やトイレ等への持ち込み禁止など、

 

ルール自体は一般的なものではある。

 

しかし、それを守らせる圧は偏差値80レベルだと自負している。

 

そのルールが解かれるのは、大学入試が終わるまで、である。

 

ゲラおの場合は、国立二次試験が終わったその日から自室への持ち込みはOKとした。

 

そしてなし子、昨日大学入試が終わった。

 

しかーし

 

我が天使が昨日言った。

 

「あなたはスマホ使用に関しては信用できない。だから今後も自室への持ち込みは禁止。前科もたっぷりあるし、何か文句ある?自分で購入から何から料金の全てを払うのなら構わないけど?」

 

 

なし子は、

 

「お母〜さまー!それは酷すぎるのでは…!」

 

と泣きつくも揺るがない天使。

 

自業自得

 

という言葉がこれほどに似合う子もいないのではないか笑

 

まあ、そのおかげでなし子がずっとリビングにいるのは

 

父親としては嬉しいけどね♫