川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

九州

 

松江塾、唯一九州にだけは生徒がいない。

 

昨日心配だった広島の子は大丈夫だったみたいで安心したが、

 

もし今九州に松江っ子がいたら、

 

それはそれは心配だっただろう。

 

コロナ禍になって1年半。

 

徐々にオンライン生が増えて、

 

高校生やオンライン英語も含めると、50人以上が完全オンラインで通ってくれている。

 

多分、一教室の個人塾としてはかなり多い方だとは思う。

 

それにより松江塾としての可能性も広がったが、その分心配も全国レベルとなった。

 

特に災害時はね。

 

今後は対面生よりもオンライン生のほうが多いって状況もくるかもしれない。

 

それはそれで嬉しいことではあるが、

 

きっと今よりも考えることや思うことも増えていくんだろう。