川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まーじで松江塾名古屋校

 

そんな感じになってきた。

 

先月も今月も名古屋の子が体験、入塾。

 

画面越しでもその賢さが伝わってくる子達だ。

 

すでに名古屋の子は本科だけでも10人を軽く突破した。

 

オンライン英語も含めると20人近くいるんじゃなかろうか…。

 

東北や近畿、関東他県の子たちも複数いるが、

 

岐阜三重静岡も含めた東海地域からが圧倒的最大派閥である。

 

理由はいろいろあるとは思うよ。

 

名古屋の有名塾ブロガー

 

國立先生と僕がお友達ってこともその理由の一つ。

 

でも、多分ね

 

愛知の高校って、東大とか京大、早稲田慶應関関同立への進学者も多いでしょ?

 

つまり東海地方の優秀な子やその保護者の方は、早い段階から東京や関西へのアンテナ感度が高いんじゃないかな。

 

その高いアンテナ感度が、このネット時代にガチッとハマったってことなのかもね。

 

 

いずれにしても、どこに住んでいようが松江っ子は松江っ子。

 

オンライン生は70名近くにまで増えているので、もはや誰がどこに住んでるのかなんてほとんど意識もしなくなった。

 

みんな頑張る松江っ子だからね♫

 

 

オンラインの子達の方が

 

「せんせー」

 

ってLINEも頻繁だし。

 

 

 

実際の距離は遠いんだろうけど、むしろ近いんだよね。

 

 

不思議な時代になったもんだよね。