川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一気に2分短縮♫

 

昨日から始まった中3の英語音読和訳

 

やはり本文が長いし、一文が長いためにスラ訳を頭の中で一瞬考える時間も長い。

 

結果的に初日は時間がかかるよね。

 

今聞いてる子は、初日に14分21秒だった。

 

今日の分を今聴きながら書いてるわけだけど、

 

そのタイムは12分21秒。

 

つまり、1日で2分も短縮したわけだ。

 

まず速くなっていくポイントは

 

①英語がスムーズに読めるようになる。

 

②次の文までの時間が短い。

 

さらにさらに

 

③スラ訳のリズムが良くなってくる。

 

これだよね。

 

ここからこの子はもっと速くなるよね。

 

なぜって、

 

自分でタイムが見て分かるわけで、

 

ゲーム感覚

 

になっていくからね。

 

勉強がゲーム感覚になると強いよ。